狭い部屋の中で

雨が降ったら傘をさす

3月のはじまり

f:id:mamumamubababa:20210303184426p:plain

3月といえば、というほど3月に思い入れもないので3月のライオン


3月も始まりましたがようやく2月発売のエロゲを受け取ってきました。あとついでにけよりなの抱き枕カバー付き電撃HIMEを買ってきました。

 

f:id:mamumamubababa:20210303184449j:plain

3/3

ちょっと前にやった水葬銀貨のイストリアがとても良かったのでルカペリは特装版にしてみました。箱がクソデカいとかじゃなくて助かった。ただソフマップ特典のタペストリーが折りたたまれた状態なのはいただけませんねえ。皺伸ばすのってかなりめんどくさいんですよ。丸めた状態のをくれるときもあるしどういう基準なんでしょうか。
まあそこはどうでもいいのでサクッとやっていきたいと思います。いや~楽しみ。

kagura.rdy.jp

 

クラリアスは結構前に予約してたんですけど体験版やって結構迷っちゃいましたね。アイ込めでも思ったけど新島夕は戦闘描写に向いてなさすぎるように感じます。
ただ会話のテンポとかは相変わらず引き込まれるのでそこを信じてということで。バトルパートは正直スカイ・ハートのシステムの方がいいかなあという気がしますが、あんま銃とかなさそうな世界観だしまあこれはこれでいいかも・・・くらいに発売前は思ってたんですけどね。発売日のあのツイートですよ。

 

「◆ブーストプレイシステム ゲームクリア後、次回プレイ時に最初からキャラクターを強化した状態でプレイすることができるようになるシステムです。」いや最初から周回引継ぎくらい実装しろよ。何のために2回も延期してんだ舐めてんのかって。1月後半にはマスターアップしてたのにさあ。未完成商法って言われてもしょうがないよ。
とか思ってましたが買ってしまいました。シナリオの方もいろいろ言われてるみたいで不安ですが、まあなんだかんだ言って新島夕のテキストは好きなので受け入れちゃう気がします。遊べるゲームがしたいならSteamで適当に洋ゲーでも探せば?とか言ってくる奴は明日犬の糞踏んじまえ。

products.web-giga.com

 

けよりなのやつは気付いたらAmazonからなくなってて、あったら買お~くらいで秋葉原行ったら普通にあったので買いました。20周年のときは麻衣の出して欲しい。

www.amazon.co.jp

 

あとホワルバ2のとらのあな大感謝祭の新作タぺが届きました。いいですね。いやほんといいですね。カメラの画質は悪いけど。

f:id:mamumamubababa:20210303184501j:plain

新春

あとホワルバ2のとらのあな大感謝祭の新作タぺが届きました。いいですね。いやほんといいですね。ただなんか薄いような気がします。4400円もしてWスエードでないなんてことはあってはならないはずなので気のせいでしょう。

ec.toranoana.jp

 

今月はクラリアスをいっぱい遊べるといいですけどダメそうだったらハートのEXEとマイクラをやる月にしようと思います。マイクラ久々にやったら楽しいんだわこれが。他にも積みゲーを消化しときたいですね。後半は免許取ったりとかで忙しいかもなので遊べるうちに遊んでおきたい。

月末は我が姫、GIKEI、パルフェリメイクと期待作が揃っててワクワクが止まりません。我が姫は流石のタカヒロといった感じで面白くて読み進めちゃいましたね。平安後期はかなり好きな時代なのでGIKEIもいろいろ考えながらできそうです。何かあったらしいお兄さんが頼朝あたりになってそうな雰囲気がありますがどうなんでしょうか。パルフェリメイクは声優が変わってなくて安心ですね。あとロープラだと千がないの体験版が良かったです。どれもマスターアップしてるので安心して月末を迎えられそうです。