狭い部屋の中で

雨が降ったら傘をさす

2月に買ったり届いたりするもの

f:id:mamumamubababa:20210215234247p:plain


今月は春休みということで怠惰に過ごしたいと思います。

 

買ったもの

①MG ウイングガンダムゼロEW Ver.Ka

bandai-hobby.netようやく買いました。完成したら記事上げます。

 

②ガイアノーツ フィニッシュマスター極細

www.gaianotes.comいうなれば高性能綿棒です。ゼロカスに付随して購入。スミ入れにもデカールを貼るのにも便利でした。もっと早く知りたかった。

 

買う予定のもの

①冥契のルぺルカリア

kagura.rdy.jpウグイスカグラ作品は水葬銀貨のイストリアしかやったことないんですがまあ良かったので購入予定。体験版やった感じ今回もつらそうなお話になりそうです。お金払うならつらい気分になりたいですもんね。ソフマップで予約済み。楽しみ。

 

②閃鋼のクラリアス

products.web-giga.com戯画のバルドチームと新島夕に鈴平ひろという組み合わせ。スタッフだけ見るとすげえ期待できるけどいくつか不安要素が......
まず延期を2回してる点、戦闘描写の下手さが体験版からも感じられる点、バトルパートがもっさりしてる点あたりが気になりますね。僕はバルドシリーズはSKYとHEARTしかやってないんで今作のシステムには違和感を覚えるというか何かしっくりこないんですよね(聞くところによるとBRINGERが今作と近いらしい)。HEARTみたいに戦闘速度を速くできる機能拡張があるといいけどどうだろう。戦闘描写はアイ込めみたいに叫ぶだけになりそう。OPは安定の良さ。
そこそこ怪しいけど僕は新島夕というシナリオライターが結構好きなので買うつもり。絵もいいし。新島夕作品についてはそのうちなんか書くかも。

 

届く予定のもの

①HG クルーザーモード用ブースター拡張セット(実戦配備カラー)p-bandai.jpいわゆるギャプランブースタ―ですね。HGUCギャプランのブースターの成形色違いと支える台座とドラムフレームのセット。ドラムフレームはおそらくハイゼンスレイ・ラーⅡと同じモナカの単色のやつかと。去年の年末に組んだハイゼンスレイ・ラーⅡにつけたいと思います。飾るとこないけど。

f:id:mamumamubababa:20210215220043p:plain

既に持て余し気味

 

ポケカ カナザワBOX

www.pokemoncenter-online.com2月中旬発送予定ということでそろそろ届くんじゃないでしょうか。発送通知来ないけど。予約出来てよかった。箱とかスリーブのデザインだと満月に浮かぶプテラが気に入ってます。開封しないつもりでも2日くらいしたらパック剥きたくなって開けちゃう気がする。

 

 

今月はこんなもんでしょうか。ラノベとか漫画とか小説とかはわざわざ書くのも面倒なのでパスで。
3月はGIKEIに我が姫にパルフェリメイクとエロゲが熱いですし、とらのあな大感謝祭のホワルバ2のタぺとかFate HF3章の円盤とかも届くんで楽しみです。ポケカの新弾もありますね。

 

てかもう2月半分以上終わってんのかよ。