狭い部屋の中で

雨が降ったら傘をさす

MG ウイングガンダムゼロEW Ver.Ka

発売からだいぶ経ちましたがようやく手に入れたので作りました。プレ値で買いたくなかったのでこんなに遅くなってしまった。

 

f:id:mamumamubababa:20210215155331j:plain

箱ありえんカッコいい。RGと並べてみた。

Ver.Kaはほんと久々だったんですけどもう箱からしてテンション爆上がりでした。

 

f:id:mamumamubababa:20210217232232j:plain

 スタイルいいですね~。僕もこんなモデル体型に生まれたかった。

副翼の合わせ目消してちょろっとスミ入れしてデカール貼ってつや消しトップコート吹きました。あと写真じゃわかりにくいですけどトップコート吹くときに胸のクリアパーツをマスキングし忘れました。気を付けましょう。

 

f:id:mamumamubababa:20210217232313j:plain

膝立ち

今回はデカールをシコシコ指示通りに貼ってみました。ファフナー見ながら進めようとしたんですけど、見るの2回目なのに途中でつらくなって手が止まっちゃいました。
久々の水転写式デカールということでガイアノーツのフィニッシュマスターを使ってみたら、かなり快適だったんでこれからも使っていこうと思います。スミ入れの拭き取りにも使えるしめっちゃオススメです。

www.amazon.co.jp

ヨドバシの通販だと単品で買えるからその方がよさそう

 

f:id:mamumamubababa:20210217232255j:plain
f:id:mamumamubababa:20210215162633j:plain
降臨ポーズ

f:id:mamumamubababa:20210217232755j:plain

シェルターは完璧なんだな?
f:id:mamumamubababa:20210217232306j:plain
f:id:mamumamubababa:20210217233101j:plain
旧MGの箱絵っぽく

このキットはホントあらゆるポーズが美しくキマりますねえ。股関節~脚の稼働が非常に優秀なので膝立ちとか降臨ポーズがほんとかっこよくキマる。肩関節の引き出しと腰の前後可動も大きいからツインバスターライフルの射撃ポーズもバッチリ。マジで文句なし。

 

f:id:mamumamubababa:20210217232339j:plain

いつもの大気圏突入モード

 

f:id:mamumamubababa:20210217232344j:plain

ツインバスターライフルを折って主翼にしまえるんですよ。びっくり。

 

f:id:mamumamubababa:20210217232353j:plain
f:id:mamumamubababa:20210217232400j:plain
ネオバード形態大気圏外モード
f:id:mamumamubababa:20210217232409j:plain
f:id:mamumamubababa:20210217232417j:plain
ネオバード形態大気圏内モード

Ver.Kaはシールドがついてネオバード形態にもなっちゃう。ところでウイングよりもウイングゼロの方が古い機体なのに前者がバード形態で後者がネオバード形態って言うの変じゃないですか?気にしたら負けですか。

このネオバード形態は漫画の敗者たちの栄光に出てきます。原作見た人にも見てない人にもおすすめの漫画です。Endress Waltzってサブタイにあるけど概ねTVアニメのコミカライズです。

www.amazon.co.jp

f:id:mamumamubababa:20210217232331j:plain
f:id:mamumamubababa:20210217233105j:plain
敗者たちの栄光13巻の中表紙


どうでもいいけどこのビス使わないタイプのアクションベース1的なやつ市販してほしい。

 

そのうちプレバンでメッサ―ツバークとセラフィムフェザーのオプションセットや白雪姫カラーなんかが出ると嬉しいですね。GFFMCの白雪姫の前奏曲には惚れ惚れしてしまいます。ゼロシステムの表現として腰アーマーとかが展開するギミックはガンプラにも採用してほしかったところ。

p-bandai.jp

勘の良い方はお気づきかもしれませんが、写真によってデカールがあったりなかったりする箇所があるんですよね。弄ってたら剝がれやがった。トップコート吹いたのに……
マークセッター使いましょう(反省)。

 

今月はギャプランブースタ―が届くのでハイゼンスレイ・ラーⅡにくっつけたいと思います。まあ飾る場所ないんですが。その次は4月のHG Ξかなあ。

 

ウイングゼロ EWをゼロカスって呼ぶ人はもれなくおっさんなので注意しましょう。それではまた。